■--/--/--(--)   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2011/11/20(日)   えらいこっちゃ

どもどもお久です。

パソコンがえらいことに・・・
それも重度。


ある日、起動しなくなったのでおかしいと思い、
ケースをあけて覗いたところ、異常なし。
にもかかわらず、OSが立ち上がらないのでおかしいなと。

5年も使っていたからMBが壊れたかなと、
いよいよ新調を覚悟してふたを閉めようとしたところ、
手になにやらぶつかる感触があり、その物体が奥へと
スライド。

見るとCPUの上に載っているクーラーが外れたようで
チェックしたところ、
クーラーを固定するツメが破損していましたよ。
ぶつかった時に壊れたわけではなくて、以前からの破損。
どうやらクーラーの重さで壊れたようで、
重力に負けたんですね・・・。


やっぱりなあ、
このパソコンを組み立てたとき心配してたんですよ。
だって、あんなでかいクーラーをねじで止めるわけでなく、
ただフックにかけて固定するだけで大丈夫なのかなと。
パソコンは縦置きで使うから重力に勝てるの?って。

とりあえず園芸用のひもで結んで固定しましたが、
縦置きはもう無理っぽい。
壊れた部品を交換したところで、縦置きにすれば
また壊れるでしょうから困りましたよ・・・。


でも、トラブルはこれだけじゃなかったです。
むしろこっちのほうはメイン、
詳細は後日に。

スポンサーサイト

  • 広告:F.T.S 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。