■--/--/--(--)   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2009/12/24(木)   ただいま。

戻ってきました~やあっとインスト終わりました~
ただいま新OSによる初書き込みです。
年内どうにか間に合いましたよ。

どもおひさしぶりです。生きてました。
さきほどフォーマット&OSインスト終わりました。
準備に時間かけたのでスムーズにいきました。
最終チェック終わってインストール待ちだったんですが
ウイルスをなんとか分析しようとしましたが何やってもダメでしたよ…。
オンラインスキャンでも引っかからないもん…。

やむなくあきらめていざインストしようと思ったんですが
やり方がよくわかんなく右往左往(^^;
というのも今回新たに別ドライブへインストするにあたり、
さっきまで使っていたOSを緊急用として残しておきたくて
マルチOS(って、すでにマルチなんですけど…)を想定。
しかし参考になりそうな本はみんなC以外のドライブに入れる場合のやり方で、
わっちのようにCドライブに入れるケースは書いてないんですよ・・・。

OS起動にはブートプログラムが必要。
でもブートプログラムはCドライブにある。
そのドライブフォーマットするんだから消えちゃうけど大丈夫かなと。

結局わかんなくてダメもとやったところ、うまくインストール完了。
また、旧OSも無事認識してくれました。
で肝心の挙動ですがインスト後もなにも起こりません。
どうやらフォーマットとともに駆除されたようで安定してます。
起動&終了速いです、速すぎです。
Microsoft Security Essentials軽すぎです。
(ってあたりまえかな、起動時のチェックしてないし…)

これからいろいろとドライバとかソフトとか入れなきゃいけないんですが
疲れたので休みます。
年末年始は忙しいので今年はあと一回更新できればいいなあ。

スポンサーサイト

  • 広告:F.T.S 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。